心身のおつかれにヘッドセラピー

こんにちは オギワラです(*^-^*)

「元気ですか————————–っ!?」

そんなに元気ではない方はお仕事が忙しいですか?

子供さんが夏休みで疲れ果てているのでしょうか?
それとも 人間関係にお悩みですか?
現代人はPCやスマホで脳に大量に情報が入ってきます(と言っても このブログもそうですが…icon11
電磁波だけでも 体には良くないのに SNSなどで他人が楽しそうにしている姿、充実しているであろう姿を見ては自分と比べて
なんとなく無意味に落ち込んだりすることありませんか?
私は仕事中や 人と会っている時は携帯を見ません。
携帯を忘れても 気になりませんし 今日の仕事に必要ないなと思った日は家に置いてきます。
持っているとつい 見てしまいます。
持たないととても仕事に集中できますし
携帯による無駄な時間を過ごす事がありません。
私達は大量の情報量で脳が疲れやすくなっています。
脳に疲労が溜まると 生命を調節している【自律神経】に影響が出て 心のバランスを崩してしまいます。
その結果 眠れなくなったり 冷え性になったり 哀しくなったり 淋しくなったり 心身が不調になってしまいます。
【ヘッドセラピー】は頭皮をマッサージすることで 脳と心と体を癒します。
頭皮マッサージで頭の筋肉を優しくほぐし 血行を良くすることで 新鮮な酸素や栄養が行き渡り 頭がリフレッシュすることで
脳の血液量が増え体の調子が整い
頭を使う仕事や考え事の多い方は頭がガチガチに固くなっています。
この状態は血行があまり良くないので マッサージにより ほぐしていくと疲れも軽減し 心身が軽く元気になりますよ(*^-^*)
頭と心は繋がっています。
なんとなーくお疲れ気味で 落ち込みやすく 元気がない方は【ヘッドセラピー】してみてください(*^-^*)

関連記事

  1. 感謝申し上げます

  2. 乾燥と年齢のカンケイ

  3. もうかわゆすぎ!

  4. ☆8月のスタッフのお休み☆

  5. トップふんわりパーマ

  6. シャンプーは優しく(*^-^*)