まだまだ花粉に負けないぞ(^^)/

こんにちは 大畑です(*^-^*)

4月に入り入園式や入学式と皆さん新しい生活に突入ですね★

ウチのせがれも進級式前に転倒し、おでこを負傷し、傷が目立つため、前髪で隠したいところですが、前髪の長さ2センチ。

息子よ!! アウトォォォォォォォ!!

ベージュの絆創膏を使用としましたが、ビビリの息子は怖いと言って絆創膏をさせてくれず、
仕方なく車の絵がかかられた青々したいかにも目立ってしまう絆創膏で
傷を隠して進級式に行きました。

案の定目立つ、目立つ(◎_◎;)
完治するまであの絆創膏をつけなくてはいけないと思うと、目立って恥ずかしい限りです。

社会人になっても新しい出会いのこの4月♬

いろんな出会いがあると良いですね♪♬♪~

そして花粉も3月から4月になり杉からひのきに変わりアレルギー症状は絶えないですよね。

日本では、約60種類の植物により花粉を引き起こすようです。

☆今更ながら花粉対策に・・☆

バラの花エキス ー
バラの花びらから抽出したエキスは、優れた抗アレルギー作用があります。
花粉症だけでなくアレルギー性鼻炎などにも効果的ですよ(*^_^*)

プロポリス ー
プロポリスにはヒスタミンの過剰放出をおさえて、花粉症の症状を抑える効果があります。
殺菌作用、抗酸化作用、抗ウイルスなど幅広い効用もありますよ(*^_^*)

シソエキス ー
赤しそのエキスには花粉症の症状を引き起こすきっかけとなるIgE抗体を少なくする作用があるそうです。
抗炎症作用ももつ為、花粉症の症状を抑える効果も期待できます(*^_^*)

甜茶 -
バラ科の甜茶に含まれる甜茶ポリフェノールはヒスタミンの放出を抑えて、花粉の症状を和らげ、アレルギー性鼻炎やアトピー性皮膚炎のアレルギー症状に有効ですよ(*^-^*)

★調理★

☆加工食品・人口着色料はできるだけ避け、食材は新鮮・旬なものを選びましょう

☆緑黄色野菜、海藻類を取りましょう(ビタミン、ミネラルが豊富です)

☆たんぱく質の取り過ぎには注意(取り過ぎるとアミノ酸が分解できずに腸で吸収されてしまい、アレルギーを引き起こす原因になってしまいます。栄養バランスのあるお食事を。)

☆カルシウムはアレルギーを予防する働きがあり、ビタミンA・B2・Cは身体の新陳代謝を盛んにする働きがあります。

花粉に負けずに春を乗り越えましょう♪♬♪♬~(^^)/

関連記事

  1. チエババ 施術前

    髪質改善 キラ髪 -レポート

  2. 地肌に薬が付かない白髪染め!

  3. 振袖 帯結び

    着付け – 振袖 レポート

  4. 東北美容師さんもびっくり!静岡県の人の肌って。。。(T_T)…

  5. 日焼け止めの【PAとSPF】

  6. インスタはじめました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158