日焼け止めの【PAとSPF】

3月も残りわずかですね。

4月から新しい生活が始まる方もいらっしゃると思います。

4月というと紫外線の強さに気をつけなければいけない時期です。

ぽかぽか陽気で過ごしやすくなりますが、この時期の紫外線は夏と同じくらいの強さといわれています。

紫外線対策はできていますか?

紫外線というと思いつくのが日焼け止め!!

日焼け止めでよく見かける【PA】と【SPF】これってなんだろう??

【PA】は、、、

肌の真皮まで届いてコラーゲンなどを破壊しシワやたるみの原因となる

波長の長い紫外線(UV-A)をどのぐらい防止できるかという目安です。

効果の度合いを「+」で表示しています。

【SPF】は、、、

表皮の基底層にあるメラノサイトという色素細胞を刺激しシミの原因となる

紫外線(UV-B)をどのぐらい防止できるかを表す時間の目安です。

SPF20で約20分UV-Bから肌を守ることができます。

 

今、予防しとかないと将来的に後悔する日焼け。

ケアを怠らずにしてくださいね。

 

関連記事

  1. 新年のご挨拶

  2. 藤枝市 前島神社 縁結び

  3. 煌めきを呼び醒ます「フラーレン」効果

  4. 頭皮メディカルエステ

  5. 【シャンプーバー】作ってます。

  6. 藤枝で大流行っ💦

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158