目の疲れ

こんにちは 大畑です☆

年を越し、2019年到来ですね(*^-^*)

皆さん、体調は大丈夫ですか??

自分のせがれは、年始早々インフルにかかっててんやわんやで今に至ります(-_-;)

病院も激混みで学級閉鎖になっている所もあるみたいなので予防対策しましょうね(*^-^*)

この時期、体の体調も崩しやすいですが、乾燥しているこの日本。

目がお疲れの方も多いのでは。。。

私も夜、せがれがしっかり寝てくれるまでは隣にいるものの、暗闇の中、携帯をいじってしまう毎日のおかげで、目も悪くなりよくかすみます。

ダメだとわかっていながらも触る癖が出来てしまうのは現代病なんですかね!

昭和女の私ですが、こういう時だけ現代とコラボするのは悲しいものです(T_T)

目が疲れている時!!

そんな時は、、、、、

1)ツボマッサージ    ・目尻とコメカミの間を人差し指で円を描くように回します。

・眉毛の内側を親指で持ち上げるように押します。

・目頭と鼻の間を親指と人差し指でつまむ。

2)目の体操       両目を見開いて、上、下、左、右に目👀だけを回します。

右回り+左回りを2セット後、目を閉じて休めます。

3)ホットパック     温かいタオルをまぶたの上にのせ目を休めます。

お仕事など長時間パソコンをお使いの方は、意識的に瞬きを増やしたり、10分に1回ぐらい遠くを数秒見るのも良いですよ♪

 

積極的に取ると良い食べ物は、ビタミンC(キウイ)、ビタミンA(人参)、ビタミンB(魚)、ビタミンE(落花生などナッツ類)です。

でも一番の解消は睡眠です!!

なかなか自分をゆっくり休めない事も多いとは思いますが、自分へのご褒美にゆっくり体を休めて体を大事にしましょうね♪

関連記事

  1. 歯の話

  2. プレゼント(*^_^*)

  3. 誕生会☆

  4. かわいい新作達☆

  5. すばらしい小学生

  6. キッカー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158