「ザクロペインター 」メーカーが教えてくれない美容師の本音

「ザクロペインターって本当にそんなに良い事ばかりなの?」と思いませんか?

 

当店ではザクロペインターを 初めて約半年ほど経ちます。

そして 正直に 私の感想 お客様の声をお伝えいたします。

【白髪染めしながら 頭皮から健康に!】の本当

本当ではありません。

何と言っても 「頭皮から健康に!」するためには 白髪染めをしないのが一番です。

ザクロペインターはあくまでもヘアカラーです。

頭皮を健康にするためのものではありません。

しかし 他のカラーに比べると 圧倒的にカラーの問題点を解決していますので

「白髪を染めたいけれど なるべく なるべく 頭皮に優しい 安全性の高いカラーで染めたい方」にはおすすめです。

その理由は

まず第一に 過酸化水素 不使用

過酸化水素はアルカリカラーに入っているのですが これが 頭皮老化の原因の活性酸素を発生させ

白髪薄毛の原因になります。

これだけを指で直接触ると指先がピリピリして痛いほど 頭皮には刺激になります。

アルカリカラーで頭皮がヒリヒリする方は 少なくとも 頭皮に炎症が起きています。

美容室で染めた後は 必ず 家に帰ってから自分でごしごしシャンプーしないと かゆくて気が済まない方は炎症が起こっています。

また キューティクルを開いてしまうで 髪の毛を傷める原因にもなります。

しかし これがないと髪の毛を明るくする事はできません。

明るく白髪を染めたい方にはやはりアルカリカラーです。

第二にジアミン不使用

 

バラフェ二レンジジアミンと呼ばれている化学染料のことで一度アレルギー反応を起こすと

カラーをするたびにアレルギー症状を起こします。

ひどい時は 頭皮のかゆみ かぶれ 赤み 湿疹だけでなく 顔も腫れあがります。

ジアミンアレルギーは花粉症と同じで 少しずつ蓄積され ある日突然 発症します。

いつも大丈夫だからといって安心しないで下さいね(*^_^*)

【抜け毛が激減!】の本当

半分本当です。

今まで 長年 アルカリカラーをされている方はされていない方に比べると上記で述べたように

過酸化水素 ジアミンで 頭皮老化頭皮乾燥が進んでいます。

これは確かに抜け毛の原因の一つですので アルカリカラーより ザクロペインターの方が 確実に頭皮環境はよくなります。

もしお客様が「抜け毛が気になるので なるべく頭皮に負担のかからないカラーで白髪をカバーしたい」とおっしゃったら

私は ザクロペインターをおすすめします。

もちろんマイクロスコープで頭皮の現状を確認した上ですが(*^_^*)

しかし 抜け毛の原因は食事 生活環境 ストレス 加齢 頭皮環境など一つではありませんし

ザクロペインター=抜け毛対策ではありませんのでお間違いのないように(*^_^*)

【髪にハリコシが出て ツヤが出る】の本当

本当です。

ザクロペインターの塩基性アミノイオンが髪内部のアミノ酸と結びつき ダメージによってできた

空洞を埋め 髪がふっくらし ハリコシ 弾力 艶をよみがえらせます。

ブロー後の髪は 「本当にカラーをしたの!?」と思えるほど 本当にツヤツヤで手触りも良いです。

【しっかり染まる】の本当

本当ではありません。

残念ながら しっかり染まりません。

カラーがしっかり染まるのは ジアミンのおかげです。

ジアミンは安全性が高くないのに 多くのカラーに入っているのは しっかり染まるからです。

ザクロペインターは安全性を高めるため アレルギーを起こしにくくするためにジアミンは入っていません。

最初の3回くらいは シャンプー時に色が出て 色落ちします。

汗をかいても 色落ちするので 夏場やスポーツをされる方 汗をかきやすい方にはオススメできません。

しかし お客様(下記の写真Nさま)からは「染まりが悪いからかえって 新しい白髪が生えてきた時に目立たなくていいわ、

今までしっかり染まってたから境目がハッキリしちゃって 気になってたのよ」とおっしゃっていただきました。

なので しっかり白髪を染めたい方にはオススメできませんが 白髪が目立たなければいいかなとお考えの方には

ちょうどいいです。

まとめ

ザクロペインターは ジアミンアレルギーの方 頭皮が過敏な方 頭皮が乾燥していている方 髪を傷めたくない方 しっかり染まらなくても白髪が目立たなければよい方 髪にハリコシを出しながら染めたい方 髪にツヤを出したい方に最適です。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 地肌に薬が付かない白髪染め!

  2. あなただけのお時間を・・・

  3. 腸内細菌を増やして免疫力を鍛えよう!!

  4. あなたの大切なワンちゃん、シャンプーの香りがしたら 危険です…

  5. 店内 新型コロナウイルス不活性化してます

  6. 癒しの音楽でほっこり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。