貧血にうち勝とう(^^)/

こんにちは 大畑です☆

ここ最近、季節の変わり目で体調を崩されたりしませんか??
大畑もその一人です”(-“”-)”
我が子の保育園でも胃腸炎やノロウイルスが流行っていて自分の子に移らないよう必死にうがい手洗いを徹底した結果、
なんと、私だけ体調を崩すはめになってしまいました(ToT)
スタッフやお客さんにもご迷惑をかけてしまいました。
すみません。
元気だった頃を懐かしみながらゆっくり体を休ませて頂いてだいぶ楽になりました(*^-^*)
ありがとうございます。
食いしん坊の私ですが、今回の風邪は、一切ご飯を食べたいという気持ちが出てこず、少し貧血がありました。
日常生活で貧血と闘うのポイントがあります。
◆日常生活のポイント◆
・ 1日3食規則正しくバランスの良いお食事を(*^-^*)
・ 鉄分摂取  ヘム鉄と非ヘム鉄をバランスよく取ろう(*^-^*)
ヘム鉄 ー 肉、赤身の魚、貝類など 【レバー、赤身、あさり、まぐろ、かつお、いわし】
非ヘム鉄 ー 卵、豆、緑黄色野菜、海藻、穀類など 【豆腐、納豆、大豆、がんもどき、ほうれん草、小松菜、玄米】
・ ビタミンB12と葉酸は協力して赤血球を作る働きに関与しているので、積極的に意識して取ろう(^^)/
ビタミンB12 - 豚レバー、さんま、あさり、カキ、卵黄、チーズなど・・
葉酸 - 牛レバー、大豆、ホウレンソウ、枝豆、ブロッコリーなど・・
◆気を付けよう◆
・ 鉄分の吸収を妨げるものにご注意を!!
(緑茶、コーヒー、紅茶に含まれるタンニンは鉄の吸収をさまたげてしまいます。)
・インスタント、加工食品の取り過ぎに注意!!
貧血にうち勝とう(^^)/

関連記事

  1. 「鬼滅の刃」ケーキ☆甥っ子の誕生日☆

  2. 宮古島 満月月桃水

  3. 隠れ乾燥肌に気を付けて!!

  4. ミントスパ スタート!

  5. 美容と健康のために、、、

  6. 疑問

    「実年齢より若く見えると 体内も若い」って本当!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158