まとまるサラサラの髪にしたいけど ボリュームのないペッタンこにはなりたくない大人女性のためのストレート

大人女性のくせ毛のお悩みNO1

縮毛矯正をすると ボリュームがなくなって ぺったんこになるから あんまりしたくない」です。

若い頃は ただ くせを真っ直ぐにすれば綺麗に見えたのに

大人になったら そうもいきません。

特にボリュームがほしい頭頂部がぺったんこになり 髪に厚みがなくなり 全体が薄っぺらく見えてしまい

寂しい 老けた印象になってしまいます。まず あなたのくせ毛の原因は何でしょう?!

【くせ毛の原因5つの理由】

①遺伝

東洋医学では男性は母親から 女性は父親からの遺伝を強く受けやすいと言われていますが 必ずではありません。

②10歳~20歳の思春期 青年期の成長過程によるくせ毛

ホルモンバランスが変化するとともに メラニン色素が増え 髪もだんだん硬く太くなり くせ毛が出やすくなります。

【髪を濡らした時に くせが出る方】はの遺伝による縮毛です。

③40歳~の壮年期の加齢によるくせ毛

女性ホルモンが減り始め 皮膚を支えるコラーゲンの減少に伴い 頭皮の筋肉が衰えてくるので頭皮がたるみます。

そうなると 〇だった毛穴が楕円に変形し 生えてくる毛もゆがみ 全体にうねりが出てきます。

毛髪サイクルも乱れはじめ パサつきや切れ毛 白髪により 髪の毛一本一本が軽くなり 収まりが悪くなります。

④ 髪のダメージからくるくせ毛

頻繁なホームカラー、 縮毛矯正のかけすぎ 失敗からくる ちぢれ。

【髪の毛を濡らした時には真っ直ぐになるのに 乾かすと膨らむ方】は 髪の傷み 乾燥が原因で髪が膨らみ

くせ毛のように感じます。

⑤生活習慣からくるくせ毛

間違ったダイエット トランス脂肪酸を含んだ脂の多い食事 コンビニばかりのバランスの悪い食事 睡眠不足など。

ただ【くせ毛】といってもこのように 原因が違うのです。

【縮毛】って髪がどんな状態になってるの?

 

まずはワイシャツを想像してみて下さい。

シャツのボタンの掛け違いがなく ぴしっと着られている状態が直毛。

ボタンの掛け違いがずれていると シャツがよれっとなりますよね。

それが縮毛で ずれが大きければ大きいほど よれよれになります。

そんなイメージです。

【縮毛矯正】を簡単に言うと

掛け違えているボタンを まず全部外します(1剤)

それから ボタンを掛け違えていないピッタリの場所に直します(アイロン操作)

きれいにボタンの位置が決まったら 固定します(2剤)

【縮毛矯正】の薬剤は大きく分けて2種類あります。

くせが強い方はアルカリ性。

くせの弱い方、髪をなるべく傷めず ぺったんこになりたくない方は酸性の薬剤を選びます。

なぜかと言うと

18種類のアミノ酸のうち髪の毛が アルカリ性に反応するのは 70%。

しかし 酸性は 30%にしか髪の毛に反応しません。

なので くせの強い方にはパワーの強いアルカリ性の薬を使います。

酸性の薬剤の方が くせを直すパワーは弱いですが

ダメージが少ないです。

そしてこの酸性の薬は キューティクルを開かず髪の内部のタンパク質が出ないので

より髪に優しいですし 手触りも抜群です。

なので ぺったんこになりたくない方は酸性の薬がおすすめです。

そして大人女性の髪は 若い頃よりハリコシが弱くなっています。

そして 毛穴が詰まり 血行が悪く 髪が頭皮に対して 真っ直ぐではなく 真横に流れている場合があります。

また髪の毛同士がクロスしてねじれた状態で生えている事もあります。

そうなると 髪の方向がバラバラで ツヤもなくくせ毛に見えてしまいます。

そういう方は 縮毛矯正ではなく 頭皮ケアから始めるのがおすすめです。

縮毛矯正をしても 髪が更に弱くなってしまっては やらない方が良いですものね。

そこで 当店では 髪と同じアミノ酸をたっぷり補い髪の内部をでタンパク質で満たします。

そして 傷んでいる髪は内部の繊維が切れているので それも補修し

更に キューティクルと同じ働きをするトリートメントで髪を守りながら 施術します。

髪の毛を 修復しながら 縮毛矯正をします。

ダメージによる乾燥 膨らみでしたら このトリートメントだけで大丈夫です。

縮毛矯正は途中でアイロン操作をするのですが

このアイロンも当店にはこだわりがあります。

当店のアイロンは空気中の水分を取り込むので 髪に潤いを与えます。

そして このはアイロンは薬剤の臭いを軽減したり 無毒化してくれますので

「アイロンで髪が傷むのでは?」の心配もいりません。

「縮毛矯正をしたら 髪が傷む」と思い込んではいませんか?

 

確かに 当店にも 他店で縮毛矯正を続け 傷んだままご来店される方がいらっしゃいます。

「だいたい自分の髪は いつもこうだからこんなものでしょ」と思い込み 諦めて?いらっしゃいます。

その髪に慣れてしまい 本来のご自身の髪の美しさを忘れているだけです。

ヤギ キラカミ 施術前

ビフォー

ヤギ キラカミ ドライヤーのみ

アフター

あなたには あなたのための 縮毛矯正があるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 静岡パルコ昭和ビアガーデン

  2. あなたの頭皮を見せてください!

  3. もうすぐ入学式☆

  4. 美容室で自律神経を整える

  5. 年末にかけて

  6. アモアでカラーをしなければならない理由 6

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158