シャンプーは優しく(*^-^*)

こんにちは 大畑です

icon35

昨日、アモアスタッフで静岡に講習を受けに行ってきました。
この5月~7月は秋の抜け毛予防を強化する大事な時期です。
おうちでやるシャンプーから少しでも頭皮に優しくいたわる改善ポイントを教えますね(*^-^*)
☆ポイント☆
・ ゴシゴシ禁物✕ なでなで〇 のすすぎ洗いを!! (ゴシゴシ洗いは髪を引っ張ってしまうため頭皮を傷め抜け毛になってしまいます)
・ よく流す (シャンプーする前になでなで洗いで頭皮の汚れを落として下さい)
・ 熱いお湯は禁物✕ (体温ぐらいの温度がベスト☆痒みがある方はお水に近い方がいいです)
・ シャンプー後のすすぎも優しくそして、女性の方に最も多いのが汗やボディーソープ、トリートメント残りが耳から下にかけついたまま上がってしまいそこに紫外線を浴びて肌トラブルになることがあるのでぜひ優しくかつ丁寧にすすいでくださいね(*^-^*)
また少しづつ小出しにお話しさせて頂きますね☆

今日はこのへんでドロンします。 ”昭和か!!”

 ※ クリックすると拡大します。

関連記事

  1. 8月のお休み

  2. しっかり貼れるジェルネイル

  3. ピアスやイヤリング新作入りました☆

  4. つ~るるん水素スパで温活!

  5. ヘアドネーション 髪のお預かりの長さが変更いたしました。

  6. まとまるサラサラの髪にしたいけど ボリュームのないペッタンこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158