はらぺこあおむし

こんにちは 大畑です(*^-^*)

うちの子供は今、”はらぺこあおむし” に大ハマり中です☆

いつでもどこでもあおむしの歌を歌っています☆

保育園から帰ってくると、ママがご飯を作っている間に、はらぺこあおむし。
お風呂に入ってる間に、お歌ではらぺこあおむし。
寝かしつけも、ママが子守唄を歌ってあげても、かぶせて歌ってきては、はらぺこあおむし。

ついに私まで、はらぺこあおむしの歌を覚えてしまいました(*^-^*)

昨日は、お店がお休みで子供の靴をちょっとだけ見に行ってきました。

そこにあおむしの、ぬいぐるみが・・・・

静かに通り過ぎようとしましたが、気づかないわけがないですよね(*´Д`)

『あおむしあおむし~☆』 と喜ぶ子供に心を打たれてしまった私は、ちゃんと大事にする!!と子供に聞いてみると、『だいじにする』
というので買ってあげることにしました。

まだ言葉が全部わかっていないので、大事にする!の意味もわかってはいないんですがね(@_@)

そうは思っていましたが、おうちに帰っても、ご飯を食べる時も自分の目の前に置いて 『あおむしさん、おいしいねぇ』
お風呂に入るときも、 『あおむしさん、またあとで』
寝る時も布団にあおむしと入り、 『あおむしさん、あたかいねぇ(あったかいねぇ)』

大事にしてくれる姿を見るとママはイチコロです。

また買ってあげたくなってしまいます。

そんなこんなでもう少しでG・Wに入りますね(*^-^*)

お仕事の方はお疲れの肩凝り。
お休みの方でも、子供さんの抱っこやら、旅行の大荷物を抱えたりと、肩凝りは付き物ですよね!

そんな方に日常生活のポイントをお教えしますね(*^-^*)

★日常ポイント★

● 目の使い過ぎに注意!!

● 長時間同じ姿勢を続けないよう、姿勢を正しましょう。

● お風呂はぬるめのお湯でリラックス。

★お食事ポイント★

● クエン酸を多く含む食品を食べましょう(みかん、れもん、グレープフルーツ、もも、洋ナシ、うめ、お酢など)

● ビタミンB群で筋肉の疲れを解消しましょう。

● ストレスを感じた時は、ビタミンC群を多くとりましょう。

● 肩こりに効果的な食べ物は、ねぎ、しょうが、わかめ、もずくです。

自分が出来る範囲でぜひ試してみてくださいねぇぇぇぇえ(*^-^*)

ブログ画像

関連記事

  1. お客様からの嬉しいお言葉

  2. 1人の女性が生涯ヘアカラーをする回数

  3. いこらぼ 毛髪栄養検査 導入しました!

  4. 知ってますか?シャンプーの仕方

  5. 【シャンプーバー】作ってます。

  6. 脱!白髪染め!カラー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158