一度白髪になった髪は黒髪にもどるのか?

2023年 7月26日(水曜日)

一度白髪になった髪は黒髪に戻りますか?

のご質問を頂きました

答えは

戻ります

そもそもなぜ白髪になるのか?

実は生まれたばかりの髪は白です

そして

髪を黒くする工場が働いてくれるので

白い髪が黒くなるのです

ですが

この髪を黒くする工場が働かなくなると

髪の毛は白いまま生えて来て

「白髪が生えてきた」

となったり

頭皮の老化によって白髪になります

白髪の主な原因は

加齢

しかたがないですが

年齢を重ねると若い頃に比べて

黒髪工場は衰え

白髪になります

紫外線

紫外線は老化の原因 活性酸素を発生させ

頭皮が老化し 白髪になります

ストレス

自律神経のバランスが崩れるので

黒髪工場が働きにくくなり

白髪になります

ヘアカラー

活性酸素により

頭皮が老化するので

白髪になります

血流が悪い

栄養 酸素が 頭皮に届かないので

白髪になります

タバコ

血管が収縮して

頭皮に栄養が届かない

活性酸素が増えて 頭皮が老化し

白髪になります

身体の冷え

身体が冷えると

血流が悪くなり

白髪になります

睡眠不足

黒髪工場が元気に働かなくなるので

白髪になります

食べすぎ

食べたものを消化するに

血が使われ白髪になります

アルコール飲みすぎ

アルコールを分解するのに

血が使われ白髪になります

シャンプー時のこすり過ぎ

頭皮に細かい傷がつき

治そうとして血が使われて

白髪になります

長時間のスマホなど目の使いすぎ

血流が悪くなり

白髪になります

白髪になる原因は

日々の生活の中にこんなにあります

遺伝は約3割

生活習慣は7割という事です

でも急に全部

気を付けるのは難しいですよね

なので

白髪が気になる方は

まずはこれならできるかな

でいいと思います

これを書いてる私だって

暴飲暴食 睡眠不足の日もあります

でも知っていると

全く知らないでは

大違い!!!

白髪になりにくい生活習慣は

身体の健康にも通じますのでね

 

関連記事

  1. 煌めきを呼び覚ます「EGF」効果

  2. お疲れの方にぜひどうぞ(*^-^*)

  3. 消毒液 やっとお渡しできます!

  4. 3月のスタッフのお休み☆

  5. 【シャンプーバー】作ってます。

  6. ☆8月のスタッフのお休み☆