髪の量が多い方でも 髪 うすくなります

2023年8月11日 金曜日

今日は はっきり

お伝えしましたよ

70代女性のMさま

頭皮が真っ赤でした

特に頭頂部と

左サイドの耳の上

お客様の中には

ご自分の頭皮を

ご覧になりたくない方も

いらっしゃるので

見たくない方には

ムリにお見せすることは

しなかったけれど

今回は

もうお見せしないと

わかっていただけないと思い

有無を言わさず

マイクロスコープで

確認していただきました

医者に行っても

レントゲン撮るのに

良いも悪いもないですもんね

頭皮がどんなに

可愛そうになっているか

知っていただきました

左側をこすると

ぽろぽろ

フケみたいのが

出てきて

皮膚科に行こうか迷っていたそうです

頭皮が赤いのは

乾燥による炎症です

もともと髪の量が多くて

ハリコシがある髪

だけど

Aさま どうしても

ホームカラーが止められない

そして

ゴシゴシ洗いで

熱いお湯で流してしまう

その後も

ガシガシ拭いて

ドライヤーも左側からだけ

乾かすそう

しかも日傘も

お使いにならないそうで・・・

シャンプーする時は

泡だけ付けて

こすらずにすぐ!

流して下さいね

Aさま

「オギワラさん 前もそう

教えてくれたものね~」

そうなんです~

「言われたとおりに

やらないとだめよね~」

そうなんです~

やって下さいね

でも一番の原因は

ホームカラーですよ

どうしてもされるなら

カラートリートメントをして下さい

「あれ 3本買ったんだけど

色落ちがして しっかり染まらないから

私には向いてないみたい」

ホームカラーは

髪が太い方でも染まるように

薬が強いです

しっかり染まるカラー剤ほど

頭皮に良くないです!

いくら もともと

髪が多くても

薄くなってしまいますよ

「昔から髪が多くて

抜けちゃえばいいのにって

思っていて なにしても

いくらでも生えてくると

思ってたわ」

頭皮かわいそう

ホームカラーをされる方は

髪の量がもともと多い方が

多いです

髪が多い方が血流が悪くなると

髪が薄くなるより先に

白髪になります

余計に

ホームカラーの回数が増えてしまいます

そして

ホームカラーの方は

あまり美容室に

行きません

なので

頭皮の状態が悪くなっても

気づいた頃には

かなり悪化しています

Aさまには

頭皮用の化粧水と

敏感肌用のシャンプー

頭皮を保湿できるトリートメントを

おすすめしました

少し経ったら

ちゃんと桃洗い出来てるかどうか

お買い上げいただいた商品を

使えているかどうか

しつこいようだが

うかがってみます!

 

関連記事

  1. 髪は血のあまり

  2. 夏の暑いお供に・・・

  3. まとまるサラサラの髪にしたいけど ボリュームのないペッタンこ…

  4. 脱!白髪染め!カラー

  5. 腸内細菌を増やして免疫力を鍛えよう!!

  6. 振袖 帯結び

    着付け – 振袖 レポート