とっても簡単なリップケア

あなたの唇 荒れていませんか?

最近は全然 雨が降らず乾燥しすぎで カラカラです。

私(オギワラ)は加湿器に張り付いています。

お店では加湿器4台 フル活動、

家でも 加湿器を常に側に置き いつもMAXで働いてもらってます。

出かける時は ペットボトル式の加湿器を持っていきます。

静岡県は風も強く 日本で一番の乾燥県

乾燥は風邪 インフル お肌の大敵

寝るときも 加湿していると 眠りが深く 朝気持ちよく目覚められ

お肌の調子も良い感じがします。

しかし 加湿器が稼働できない所にいくと 途端に唇が乾燥し

のどが乾き 目の下のシワもくっきり ホント!!!いやになります。

リップクリームは手放せません。

リップクリームは重宝します。

唇はもちろん 目の下のシワにも さっと一塗りすれば 保湿でき

少しは シワも目立たなくなります。

しかし このリップクリームなんでもいいわけでは ありません。

唇は粘膜ですし 口に入ってしまうものです。

香料 酸化防止剤 防腐剤 合成着色料 アルコールが入っていないも安全性の高いものを選んで使って下さい。

私は いつも アジュバンのリップクリームを使っています。

もう手放せません。

あとは・・・唇が乾燥しにくくするには 乾燥したからと言って 唇を舐めないことです。

唇を舐めると 水分が付き もっと水分が蒸発し 乾燥します。

口呼吸をしない。

間食をしない。やはり食べる回数が増えると 唇を舐める回数が増えてしまいます。

そして 唇が もうガサガサになってしまったら

多めにリップを塗り ラップでパックして下さい。

ある程度の乾燥ならこれで プルプルになります。

私は寝る前に必ず べったべたにリップ塗ります。

これでだいたい翌朝は大丈夫です。

お試しあれ

関連記事

  1. もうすぐ入学式☆

  2. まつげの知識 その2

  3. 当たり前だよ!大畑さんヽ(^o^)丿

  4. わたしはこれで顔しっとり

  5. 美味しい冷酒ならここです

  6. 紫外線で白髪 抜け毛になります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158