「実年齢より若く見えると 体内も若い」って本当!?

疑問

こんにちは! 大人女性をきれいにするなら私にまかせてオギワラです。

あなたは実年齢より若く見えますか?

 

「見た目が若いと長生きする」は本当です。

 

私が勝手に言っているのではなく

南デンマークで大学のグループが発表し

2009年イギリスの医学誌にも出ています。

http://www.bmj.com/content/339/bmj.b5262.full

見た目が実年齢より高いと長生きするだけでなく

身体能力 認知機能も高いとの研究報告があるそうです。

双子を調べたところ

双子なら 遺伝子もほぼ一緒 子供のころの環境もほぼ一緒ですが

大人になってからの生活習慣 食生活で全然変わってくるそうです。

それだけではなく 思考や行動 周りにいる人達でも

老化のスピードが変わってきます。

「もう年だから・・・」

 

といって 見た目を気にしなくなると

本当に体の中から 老化が進んでしまいます。

見た目を若く保つ事

「もうおばさんだから もう年だから」

 

なんて言わないことが

体の中の若さ 老化を遅らせ  寝たきり防止 ぼけ防止につながるわけです。

私も仕事柄いろいろな方とお会いさせていただきますが

確かに見た目が若い方は 伺ってみると

あまり風邪も引かず 更年期障害も感じず あちこちとよく出かけ いつもお元気そうです。

そして 楽しいことを探し  美味しいものに興味深く 行動力や体力があります。

笑顔が多いですし 「もう年だから・・・」なんて聞いたことがありません。

こんな事を言うと 大変失礼ですが

美容室にご来店されたお客様で 初めて来て下さって時は実年齢くらいに見えたお客様も

三回目くらいで 実年齢よりかなり若く見え笑顔が多くみられるようになります。

白髪を明るい色に染めたり お似合いのスタイルにさせて頂き 外からのアプローチももちろんありますが

そうしたことによる 内面の変化で更元気で若く見えるようになったのだと思います。

 

思考が変われば 体内の老化も遅らせることができるのです!

 

「もう年だから・・・ もうおばさんだから・・・」と言えば言うほど

見た目も体も年取ります!!!

私の同級生がよく「もう私ら おばさんじゃん」 すぐ「更年期でさ~」って言ってました。

彼女は 確かにおばさんでシワも多く痩せこけて老けてました。ひがみっぽくて 悪口ばかりで 幸せそうではなかった。

一緒にいると私まで口角が下がり 老けていきそうだったので

もう会っていませんが 今頃彼女かなり老けちゃったかな~

とにかく!

 

「もう年だから・・・」って言ってる暇があったらアモアに来ましょう(*^_^*)

関連記事

  1. シャンプーは優しく(*^-^*)

  2. イメチェン☆

  3. 台風にはご注意を❕ おばちゃんの気持ち

  4. ヘアドネーション 藤枝でできます

  5. 東北美容師さんもびっくり!静岡県の人の肌って。。。(T_T)…

  6. お疲れの方にぜひどうぞ(*^-^*)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158