頭皮の乾燥に悩んでいます。

頭皮の乾燥に悩んでいます。

先日お客様から こんなご相談を受けました。

原因① お使いのシャンプーの洗浄力が強い。

シャンプーの洗浄力が強いと 必要な油分まで奪ってしまい乾燥します。

原因② 強く洗いすぎ

乾燥した頭皮、しかも少し炎症が起こっている頭皮はかゆいです。

なので 強くゴシゴシ洗いたくなるかもしれません。

今までの習慣で ゴシゴシ洗わないと気が済まないのかもしれませんが

ゴシゴシ洗いは頭皮の皮膚の表面をめくりあげ 刺激も強く乾燥し 表面の角質が取れるので

フケが出たような感じになります。

原因③ ホームカラー

一般的なホームカラーは強アルカリ性です。頭皮のためには弱酸性に保つのがベスト。

しかし しっかり染めたいので 放置時間がついつい長くなり どんどん頭皮環境が悪くなり 頭皮は乾燥します。

しかも 家では 正しいアフターケアはできません。染めっぱなしが乾燥をも引き起こします。

原因③ 熱いお湯で洗う

寒い時期は特に熱めのお風呂に入りたくなりますし 熱めのシャワーで髪を洗いやすくなります。

熱いお湯で洗うと皮膚は乾燥します。

これらを注意していただいた上で 頭皮にも化粧水をつけて下さい。

頭皮も顔と同じつながった皮膚です。

顔にも化粧水をつけますものね。

頭皮用の化粧水もあるので ぜひ習慣にして下さい。

部分的にかゆい場所がある方はお手持ちの顔用の乳液でかまいませんので つけて下さいね。

これから 空気が乾燥して 風も強い静岡県民は特に乾燥ケアが必要です。

乾燥がひどくなり 炎症が起こると かゆみも増してきて

どんどん悪化します。 角質がはがれ フケのようにぽろぽろ落ち 黒い洋服が着れなくなります

そして ひどくなると 完全に治るまで 長い方は一年以上かかります。

使うものを変えたり いつもの習慣を変えるだけで 十分防ぐことができます!

アモアでは「マイクロスコープ」を使ってあなたの頭皮の問題を診断できます。

頭皮がかゆかったり フケが出るだけで ストレスにもなりますし

それだけで 快適な日常ではなくなります。

快適で気持ちよく過ごすためにも髪の毛 頭皮を大事にしたいです(*^_^*)

 

 

 

関連記事

  1. 宮古島 月桃水

  2. 頭皮の状態を知りましょう!

  3. 炭水化物抜きが脳に効く⁉

  4. 自分で体調を良くする方法

  5. お客様からの嬉しいお言葉

  6. いこらぼ 毛髪栄養検査 導入しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158