笑われたくない。失敗したくない。

何かひとつ始めようと思うと勇気がいりますよね…。

だって どうなるかなんて 誰にも わからない じゃないですか。

彼氏つくるぞ〜♪とか 5kgダイエットする!とか イメチェンするぞ!とか。

ひっそりと はじめられる 事ならまだしも、誰かに 宣言するなんて ちょっと怖い。

だって もし失敗した時に なんて言われるか…。

「あー どーしょー…」

もし、上手くいかなかったら…

いゃ 上手くいったとしても なんか「変わっちゃたねーw」とか言われるかなぁ…

影でイロイロ言われるんじゃないか…。

心の中で笑われているんじゃないか…。

乙女心はシュンとなり、やがて諦めちゃったりね。つい 周りが気になる あなたへ

だけど 実際は…

気にするほど まわりは見てない!

そうなんですよね。あんがい自意識過剰だったりするんです。だから「だーれも見てない」って考えることにしています。

というか そもそも そうやって冷ややかな反応する人が いたとしましょうか。

けど そういう人達って 自分にとって 何ですかね? 大切な人 なんでしょうか?

わたしだったら そうは思いません。

だって 人がある決意をして 挑戦しているんですょ。なのに 陰口いったり 笑ったり。

その方は わたしの人生にとって とても必要な人とは 思えません。本当に 人生に必要な人は 共に共感し 励まし 前向きになれる人です。だから マイナスな人たちの 反応を気にして 何かを諦めてしまうというのは

本当に もったいない!

どーでもいい人に 人生を左右されるなんてw それこそどーでもいい!

失敗は成功のもと!

そりゃ 失敗は誰でも怖いですよ。できればしたくない。

だけど、そうやって 避けつづけて 心から楽しめますか?

毎日が 生き生きと充実しますかね?

離婚の失敗を恐れ 結婚しない。

フラれたくないから 言いたいことも言えない。

お金がないから 欲しいものも我慢しつづける。

なにか ちょっと 違いますね

 

傷つきたくないから 避けて 向き合わない。けど それは避けているだけで 何も解決できませんよね?

 

なにかをする=即、失敗ではありません。

だから 失敗しないように 一生懸命考えればいいんです。実現できるように 努力すればいいですよね?

 

だから、私は失敗を恐れないようにしています。

だって、失敗を怖がっているのは、自分だけです。ようするに 自分次第ってことですね。

 

わたしも たまにはブレブレに揺らぐこともあります。凹むこともあり 「あーぁ…」と思うこともある。でも だいたい 周りの人に話をしても

「へ!?そんなことで悩んでんの?(笑)」

ってことも多いものです。

「あれ…?そんなもん?!」って。

自分で、自分の可能性を閉じてしまうなんて、もったいないですね。

失敗はそこで止めるから失敗が確定します。

「まだ諦めないぞー!いつか見てろよー!!」

って思っていれば、それは途中経過です。

思い込みのブロックを外そう!

コンプレックスも同じ。自分の中の戦いです。

特に 女性は 容姿にコンプレックスがあると どこか内向きになります。

同性として とても気持ちがわかります。

何となく 自身が持てないんですよね。自分に。

だけど それはご自身で 勝手に決めつけている 思い込み。

 

わたしが 〇〇したって変わりっこない。どうせ〇〇だから と決めつけているだけです。だけど 実際は 違います。

髪型ひとつ 髪のカラーひとつ だけでも 随分と気持ちが変わります。もちろん 見た目もキレイに 華やかになります。が それは実は あくまでキッカケに過ぎないと思っています。

外見が整った 鏡の中の キレイなわたしを見ることで

内面から 自信が わいてくるんです

すると 不思議なことに 背筋が伸び 気持ちが晴れやかになる。化粧のノリも よくなった気がして いつもよりキレイに見える。みんなに一目置かれているような 気がする。

わたしって イケてる ♪

そんな 自信が 内面から 自分を支えてくれるんです。

そして 実際に キレイになって 自信の湧いたあなたは どんどん その自分像に 近づいていきます。

これが プラスのらせん階段。

一段一段 登っていくと きっと どんどん 見晴らしのいい景色が 広がりますょ。

 

アモアでは メイクや アレンジヘアも 行なっています。

ここ一番! の勝負の日には シンデレラのように変身するのも いいですね ♪

そして 一番の オススメは 髪質改善です ♪

日々の手入れでは 追いつかない ダメージケアが 数時間で 完了します。

ご家庭では できない 髪のプロによる 施術です。

ツヤのない髪だと 女性は気持ちが上がりませんもんね。

ですが 諦めないでください。鏡のように ツヤツヤになりますよ。

男性は 女性の外見から 生活を連想します。

髪がツヤツヤだと きちんと手入れのできる女性なんだな と思うそうです。

女子力のアピールには もってこい ♪

詳しいメニューはこちらにあります。

ぜひ 挑戦してみましょう!

関連記事

  1. もうすぐ入学式☆

  2. 新メニュー!小頭矯正ヘッドスパ

  3. わたしはこれで顔しっとり

  4. 新メニュー 竹炭スパ!

  5. 炭水化物抜きが脳に効く⁉

  6. 白髪染めだけではもったいない!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/hairamoa/amoa-hair.com/public_html/wp-content/themes/skin_tcd046/comments.php on line 158