誕生会☆

こんにちは 大畑ですicon35

立春を迎えl、少しづつ 温かくなってきてるんじゃないかなぁと勘違いしている大畑です☆
先日、子供が、ついに4歳を迎え、実家と総合で誕生日祝いをしました(*^-^*)
もう産まれて4年経ったんだなぁとしみじみ思いながら昼から、夕飯のご馳走づくりに一苦労。
誕生日の何日か前にシチューのCMを見た子供が、
”僕もこんな美味しそうなご飯食べたいなぁ”
ともらしていたのを覚えていたので普段作らないシチューを作り、姪っ子とサンドイッチ作り。
唐揚げ、ポテトと子供の大好きな料理ばかり揃えてみました☆
大好きな料理は、いっぱい食べてくれますね!!
ママも笑みがこぼれます☆
そして待ちに待ったプレゼントタイム( *´艸`)
甥っ子は、うちの子にプレゼントを買ってあげたいと前日にプレゼント探しをしてくれていて、
自分のお小遣いからトミカのミニカーを買ってくれ、子供以上に、甥っ子のその気持ちにママ、涙(T_T)
姪っ子は、ずーっと前からうちの子のプレゼントにと、折り紙を折り続け、迎えた前日に、
お兄ちゃんが、トミカのミニカーを買ったことを知り、”ぶん(子の名)、絶対、ミニカーの方が嬉しいじゃん!!”
”私の奴、すっごいショボく見えるんだけどぉ” と急遽、前日にプレゼントを変えたらしく、
宝探し方式で、ヒントを与えながらプレゼントにありつけるというやり方でプレゼントを渡す方法にしました。
だけど、探してる最中も”私のほんとショボいから” とショボいショボいの連発。
宝のプレゼントは5個のチョコとなぜか70円の小銭(;゚Д゚)
なぜに70円?!
私の姉からは、子供が好きなキックボードの最新版☆
タイヤが光ったりハンドルも折れ曲げれるのとっても気に入っていました( *´艸`)
夜だったので、すぐに外に行き、キックボードで走行☆
タイやとハンドルが光っているので、1人エレクトリカルパレード状態で大笑い(*’▽’)
ママ達からはトミカのおもちゃ☆
ケーキも食べ、最後にどのプレゼントがお気に入りなの?と聞くと、甥っ子のくれたミニカー☆
あれ?ママ達のプレゼントは・・・・
取り直してじゃぁ次は?と聞くと、
姪っ子のお菓子と70円。
どうやら、いつもよく遊んでくれる甥っ子と姪っ子のプレゼントは自分の為にしてくれたその気持ちが一番、
嬉しかったようで物ではなく気持ちだったようです☆
ママもその気持ちに心が和みとっても嬉しかったです☆
この4年で心の成長もしたんだなぁとしみじみ思う誕生会でした☆

関連記事

  1. 老けて見えない髪型は?

  2. 紫外線で白髪 抜け毛になります!

  3. 自我の芽生え

  4. 新年のご挨拶

  5. 最新!毒出し 髪☆復活カラー

  6. 唇の老化