シャンプー後はドライヤーで乾かした方がいいの?

こんにちは!オギワラです。

これは だんだん季節があたたかくなると

時々 聞かれます。

応えはYES!

髪を濡れたままにしておくと ニオイ菌が繁殖して 頭皮が臭くなります。

そして 髪は濡れているとキューティクルが開きっ放しなので

乾燥やダメージの原因になります。

乾かすときはまず 地肌に風を当てて下さいね。

その後 なりたい形にブローをしたら

冷風を上から下に当てて

開いたキューティクルを元に戻します。

最後の冷風で髪にツヤを出します。

面倒くさいかもしれませんが

「Stay Home」

 いつもよりちょっとだけ丁寧に乾かしてみてはいかがでしょうか(*^-^*)

関連記事

  1. ブスになる癖”(-“”-…

  2. 冷たいシャンプーにご注意!?

  3. フケにも種類があるってホント?

  4. 明日、10月12日(土曜)は台風の為、お休みさせて頂きます

  5. 当たり前だよ!大畑さんヽ(^o^)丿

  6. ヘアドネーション 髪のお預かりの長さが変更いたしました。